2022夏期講座、7月18日開講です!

前回の記事で、雨の季節はむしろこれから、と書きましたが実際には6月中に梅雨が明け、ひと足飛びに夏本番がやってきました。

過去2年間、どんな場面でも「思いっきり」は難しい状況にありました。夏休みも例外ではなく我慢しながら、あるいはどこまでが可能で、どこから避けるべきことなのかを常に見極めながらの夏だったように思います。

もちろん今後も警戒は必要です。一方で2年前とは社会情勢も状況も変わっていると思います。依然として「思いっきり」ではないかもしれませんが、小中学生は許される範囲で最大限出力を上げていってほしいと思っています。勉強やクラブ活動、自分の時間。この夏にしかできないことはきっとあると思います。


さて、白石学習院イオでは7月18日(月)から8月19日(金)までの期間で2022年度夏期講座を開講します。小学生の夏期講座のテーマは通塾目的から選べる「3つのコース」。将来の中学校進学後を見据えて、今身につけておきたい力を育むことを目的にしています。

中学1.2年生は「短期集中・教科選択型」の夏期講座。クラブ活動や自分の時間にもしっかり取り組めるよう、効率的かつ濃密に学習に取り組みます。また夏休み明けにはすぐ定期試験が控えているため、その対策も兼ねたカリキュラムになっています。そして受験生としての夏を迎える中学3年生は「実戦力強化復習講座」。ここまでの既習内容の基本事項の総復習と実戦問題演習に時間をかけてじっくりと取り組みます。

夏期講座の詳細は「夏期講座2022特設ページ」からご覧いただけます。まだ学年によっては残席に余裕があります。充実した夏の学習空間で過ごす「じぶん史上最高の夏」をぜひ白石学習院イオで実現していきましょう!



4 views0 comments