第2回英検+英検対策講座のお知らせ

連日の猛暑にも負けず、白石学習院イオでは現在、夏期講座真っ最中です。

夏期講座期間中の中学生はとってもタフです。

ここまでの学習内容の整理、夏休み明けの9月に実施される前期期末試験の準備。8月10日には第3回模擬試験も控えています。

さらに夏休みの学校の宿題、そしてクラブ活動も盛んな時期ですから、

中には塾にやってきた時に少し疲れた表情を見せる生徒もいます。

それでも真剣に授業や課題に取り組む姿は、本当に素晴らしいと思います。

夏期講座はまだ折り返し地点にも来ていませんが、

勉強もクラブも自分の時間も、全部全力で打ち込んでほしい。

夏休みは一瞬一瞬が貴重な時間。そのくらい欲張りでいいのではないかと思うのです。

 

さて、今日は第2回英検とそれに向けた英検対策講座のお知らせです。

白石学習院イオは開校以来「実用英語技能検定(英検)」の準会場に認定されています。

私たちは英語力強化の手段としてはもちろん、検定合格に向かって努力し、成功体験を得る機会として捉えています。

白石学習院イオは「地域に開かれた塾」として、英検の受検はもちろん、英検対策講座も外部生が参加できるようにしていますので、ぜひこの機会をご活用ください。


第2回英検は10月9日(土)実施、

英検対策講座は9月20日(月・祝)・23日(木・祝)・25日(土)・10月2日(土)の合計4回の実施を予定しています。

※英検・英検対策講座の時間割は教室ごとに設定していますので、詳細はこちらからお問い合わせください。

※英検対策講座の概要はこちらからご覧いただけます。







29 views0 comments