新年度開講!3月後半は「春のオープンスクール」も開催!

3月に入って急に温かくなりました。梅の花も蕾を膨らませる暇がないほど、季節の移り変わりの流れの速さを感じます。今日は広島県公立高校の合格発表日。先週の時点では天気が崩れる予報でしたが、おだやかな陽気の一日となりました。合否の結果はどうあれ、先日中学校を卒業した受験生は4月から新たな生活が待っています。今日は全ての生徒の門出を寿ぐための、そのための陽気であるような、そんな気がしています。


さて、2022年度通常授業が3月7日からスタートしました。

先月後半の定期試験対策の時期と比べれば、少しだけゆったりとした空気が流れているようにも思いますが、今こそ試験の結果を踏まえて積み残しや理解が不充分な部分を解消する絶好のチャンスです。現学年の総復習にしっかりと取り組み、新たな学年の学習に向けての土台を固めていってほしいと思います。


また3月25日から4月2日にかけて白石学習院イオでは「春のオープンスクール」を実施します。先月好評をいただいた「教育セミナー」の追加開催に加え、「英検体験講座」「新中1入学準備講座」「自分発見講座」といった白石学習院イオオリジナルのコンテンツをぐっと凝縮した特別な1週間です。これらの講座が無料で受講できるまたとない機会です。ぜひ多くの皆様にご参加いただきたいと思っています。また4月2日には今年度初めての「広島県全県模試」を開催します(模擬試験のみ有料)。オープンスクールの詳細はこちらからご覧ください。


春のオープンスクールのお知らせ(宇品教室)

春のオープンスクールのお知らせ(矢野教室)



8 views0 comments