夏期講座終了!そして定期試験対策へ!

白石学習院イオでは先週、夏期講座を終えました。

昨年は小中学校の夏休みが大幅に短縮されたことで、例年通りの夏期講座は実施できませんでした。その中で「できること」と「できないこと」を模索しつつの夏でした。

そして迎えた今年の夏休み。お盆休講を挟んで、1か月に及ぶ長丁場でした。

復習を中心とした各教科の集中型の授業と、学校の夏休み課題の完成+弱点補強をテーマとした演習時間を中心とした夏期講座になりました。


中学校生活初めての夏休みを精一杯頑張った中学1年生、

クラブ活動との両立のため、時おり疲れた表情を見せながらも夏を乗り切った中学2年生、

受験生としての自覚も生まれ始めた中学3年生。

広島でも再び感染拡大の局面に入ったコロナ禍で、まだまだ「思いきり」夏を過ごすことは難しいのが現状です。

さらに8月中頃から続いた大雨の影響で授業の実施が危ぶまれた日もありましたが、

全員が夏期講座を完走できました。

 

おつかれさま、と言いたいところですが、9月の前期期末試験が迫ってきています。

この夏の努力を形にしていく絶好の機会です。

ぜひ生徒一人ひとりが、自分自身の成長を実感できる結果を手にしてほしいと願っています。


さて、今回は前期中間試験に引き続き、9月の前期期末試験対策のお知らせです。

白石学習院イオでは下記の日程で試験対策期間に入ります。

塾生以外の参加も可能ですので、試験週間を有意義なものとするためにも、

ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。


宇品教室…外部生の参加は8月31日(火)~9月9日(木)※試験は9月8日~10日

矢野教室…外部生の参加は9月6日(月)~9月16日(木)※試験は9月15日~17日


折込チラシが8月後半から宇品地区・矢野地区に入ります。

この試験の結果で前期の学校成績が決まります。

高得点を取りたいのは誰もが同じ。

けれど頑張りたい気持ちはあっても試験勉強の進め方が分からない、

集中して学習に取り組める環境を必要としている、

そんな中学生の皆さんは、こちらからぜひお問い合わせください!







16 views0 comments